大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
英語のノート

新型コロナウイルスが少しずつ落ち着きを見せ始めていますが、緊急事態宣言の影響でまだまだ生徒の顔を見ての授業ができていません...。

本来の今の時期であれば、今年のマイコーチ®も決定し、他の生徒とも徐々に仲良くなり始めている時期でしょうか。
中には次の進路に向けて大学や専門学校のオープンキャンパスに参加している三年次生もいるかもしれませんが、今年はなかなかそうも動けません。
いつもなら学校に行くのが面倒くさいとか、朝起きれないとか不満ばかり言いがちです。逆に今年は学校に早く行きたい、授業を受けたいという声が聞こえてきて、学校に普通に通えることのありがたさを感じています!

でも、こんな時だからこそKTCおおぞら高等学院ではWEBを使ったオンライン授業を行っています。外にあまり出ない今だからこそしっかり学習を進めましょう!
学校に来ていれば、目の前で学習の状況を確認できますが、今は登校もなく、直接課題の進捗を確認することはできません。ですので、電話や、オンライン授業をするだけではなく、WEBを使った面談も実施しています。

先日行った面談では、三年次生の英語のノートを確認。授業の内容もしっかり写せており、自分の言葉でまとめることができていました。やはり電話だけとは違い、ノートの状況を目で見て確認することで、理解度や今後の課題も見えてきます。
また、電話やメールで状況を確認し、郵便で課題を送ったりなど、様々な方法で生徒たちとのつながりを持っています。
今こそ生徒一人ひとりとのつながりを大切にし、全力でサポートしていきます。生徒たちが無事に登校できるようになる日をコーチ一同楽しみにしております!

※現在、大阪府に発令された緊急事態宣言に伴い、換気やアルコール消毒など少しでも安心して来校いただける環境を作り、対応しております。また、PCやスマートフォンを使ってのオンライン個別相談も可能です。気軽にお問い合わせください。