大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
絵しりとり

みなさん、こんにちは。
いよいよ、6月より堺キャンパスでも少しずつではありますが、登校が再開されます。
まだまだ油断はできませんが、コーチ一同、しっかり感染防止対策をとりながら、生徒のみなさんの登校を楽しみにお待ちしています♪

今回の感染症流行により、これまでの「当たり前」が「当たり前」ではなくなりました。
一緒に授業を受けていたクラスメイトにも会えなかったり、お休みの日もなかなか外出できなかったり...
そんな中でも、少しでも"つながり"を感じてほしいな、息抜きになればよいなと、堺キャンパスでは毎週火曜日のお昼の時間を使って、ランチ会など特別企画を行ってきました。
コーチ陣で、毎回何をしようかと案を出し合うのですが、今週はこれまでキャンパスでホワイトボードを使って何度も何度も楽しんできた『絵しりとり』をオンラインでやってみよう! ということで、いざ挑戦◎

今回は、手元に紙とペンを用意して、書いたものをカメラに映すやり方で、みんなで想像しながら絵を繋げていきました。
そして、最後はみんなで答え合わせ!
みなさんはこのしりとり、分かりましたか?

今回の新型コロナ感染症の影響で、できなくなったことはもちろんありますが、工夫をして前向きに捉えることもできます。
私たちも、登校日とオンライン授業を並行しながら、工夫を凝らし取り組んでいきます。
どうぞ、登校日はもちろん、今後のオンライン授業やみらいの架け橋レッスン®もお楽しみに♪♪