大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
入学許可式

新型コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休校が続いていましたが緊急事態宣言が解除され、ようやく生徒が登校できる状況になりました。
3蜜を避けるため例年通りの入学式はできませんが、KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスでは6月2日に2カ月遅れで新1年次生と職員のみで入学許可式を行うことができました。

全員が今年度初めての登校です。
オンラインでの授業が続いていたので、登校することがとても不安だった生徒もたくさんいたと思います。
やっと制服を着ることができる! と喜んでいた生徒、初めて会う同級生はどんな雰囲気かな... と緊張でなかなか眠れなかった生徒もいたかもしれません。

2カ月遅れでやっと登校できたのでまだまだ不安はあると思いますが、許可式の緊張した中でキャンパス長に名前を呼ばれ、全員がしっかり返事をして起立している姿を見ることができました。
生徒と直接会えることの喜びをコーチ全員が感じたと同時に、みんなが自分の居場所として安心して登校できるよう、職員一同全力でサポートしていきたいと改めて強く感じた一日となりました。

みなさん、入学おめでとうございます☆
これからKTCおおぞら高等学院 堺キャンパスで、ともに笑ったり感動したりしながら充実した日々を過ごしていきましょう!!