大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。
沖縄県では早くも梅雨明けが発表され、1951年の統計開始以降7番目の早さで去年と比べると28日早い梅雨明けだったそうです。近畿地方は来週も雨模様のようで、梅雨明けはもうしばらく先になりそうですね。

今日は、先日あった嬉しい報告を紹介します♪
堺キャンパス3年次生のN君より「専門学校の出願許可通知が届きました。」という報告です。
2年次生の後半から、自分が進みたい方向を考えながら学校選びも意識していました。実際に動き出したのは今年の3月。まだ参加型のオープンキャンパスが行われていた時に参加して"この学校に入学したい"と気持ちは決まったそうです。
4月からは新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が発令されて登校ができない状況が続いていましたが、宣言が解除されてすぐのころから、エントリーシートの記入についての相談や不安だらけのWEB面接の練習を繰り返して受験し、見事入学許可をつかみ取りました!
早い時期から自分の進みたい方向について向き合い、しっかり動いた結果です。
N君、おめでとう!!

今年度から入試制度が変わり、さらに新型コロナウィスルの影響もあって進路を考える上では例年とは大きく動きが変わってしまっています。
今どう動けばいいのかと不安や焦りを抱いている3年生もいるかと思いますが、相談することから始めてみませんか!
動くことによっての結果は必ず出ます

もちろん、進路についてだけでなく、今の学校生活や自分自身のこと。どうすればいいのかわからず不安に思うことや心配なことなども聞かせてください。
KTCおおぞら高等学院には、生徒一人ひとりに寄り添い「幸せなみらい」に向けて共に歩むマイコーチ®がいます。
ぜひお気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105まで
ホームページからのお申し込みもできます。