大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

先日、堺キャンパス初のENGLISH DAYが実施されました。
月に1回行われるネイティブ講師による英語の授業です。
感染症による休校が続いたため、7月に入ってやっと開催することができました!
今回学んだことは「星座・血液型・性格」について。
自分の星座を英語で言えるようになりました◎
初めてのENGLISH DAYにドキドキしている様子でしたが、みんなしっかり発言できていました!

またみらいの架け橋レッスン®の時間は英会話の授業も。
希望者が午前のENGLISH DAYに引き続き、英語に触れました。
午後のテーマは「時差と気候」
最初にカードゲームでアイスブレイク。
私もついつい本気で生徒と頑張ってしまいました。
ほぐれた後は、世界の行きたい国や、好きな季節、好きな天気など、英語でいろいろ伝えあいました。
ちゃんとその理由も英語で伝えられていました!

KTCおおぞらには様々な留学プログラムがありますが、キャンパス内でできる海外体験もあります。
海外に興味はあるし、ネイティブと話はしてみたいんだけど勇気が...
という方は、まずはENGLISH DAYから始めてみてはいかがですか?
堺キャンパスでお待ちしております。
ご不明な点やご不安な点がありましたら、お気軽にご相談ください。