大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスでは先日中学3年生の生徒・保護者様に対してプレトライアル説明会を行いました。プレトライアルとはこれから進路選択をしていく上で既存の枠組みを超えた進路を検討する生徒(不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒を含む)が、ひとつの進路を確保することで、安心感を得て、その後の進路選択に前向きに取り組んでいただく為の制度です。

簡単にいうとKTCおおぞら高等学院への入学を予約できる制度です。ただ、他校との併願も可能であり、その後の進路選択においての拘束などはありません。また、申し込み費用以外の費用も一切かかりません。

今回の内容はプレトライアルの説明会だけにとどまらず、通信制、全日制、定時制のメリット、デメリットを自分の現状と照らし合わせながら、進めました。自分が全日制に向いているのか通信制に向いているのか、全日制なら何をいました方がいいのかなどのアドバイスや通信制ならどういう特徴の学校があるのかなどみなさん真剣な表情で聞いてくださいました。

プレトライアル説明会は今回だけなのですが、内容が気になる方は個別相談や学校説明会でも同様の内容をお伝えしていく予定です。進路についてこれから考えたい方はもちろん悩んでいたり、迷っていたりする方にも是非聞いてもらいたい内容なので是非お気軽に問い合わせしてください。

参加申し込み、ご質問はフリーコール:0120-75-1105
ホームページからの予約もできます。
オンラインで参加する場合の流れ
TEL/ホームページから申し込み → メールアドレス登録 → メールアドレス登録後に参加するための案内のURLが届きます。