大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。ようやく秋らしい日が続いてきました。このまま過ごしやすい日が続いてもらいたいものです。

さて、KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスではこの時期、高校生の方からのご相談が増えています。

保護者の方からは
「体調を崩して学校に足が向かない子どもにどう声を掛けていいのかわからず、心配でたまらない...」
「できたらせっかく入学した学校なので続けてほしいが、しんどそうなので、もしものために先に情報を知っておきたい...」

生徒からは
「人間関係がうまくいかず、親に心配かけたくないがどうしていいかわからない...」
「今の学校を続けたいけど、出席日数の関係で先生からもあぶない進級が難しいと言われている...」
「新型コロナで学校に行く習慣が崩れ、今も学校に足が向かない...」
など、悩みは様々です。ただみなさんが共通して求められていることは自分にあった進路の選択ではないでしょうか。人に悩みを話すことで気が楽になったり、新しい情報を入れることで、希望が持てたりするものです。転校する、しないに関わらず、まずは見学・個別相談へ来てみませんか。

大阪のキャンパスは堺キャンパス以外にも梅田キャンパスと9月に開校したばかりの大阪東キャンパスがあります、どちらのキャンパスでも個別相談を行っていますのでお近くのキャンパスにお立ち寄りください。日曜祝日も開催していますし、自宅からオンラインで説明を聞くこともできますので、まずは気軽にお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談・オープンキャンパスご予約に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105