大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
「認知症介助士」祝・合格!

みなさん、こんにちは。
すっかり秋らしくなってきて、過ごしやすい日が続いています。
ただ夏の疲れが出やすい時期なので、栄養があるものをしっかり食べて、秋も元気いっぱい過ごしていきましょう!

この夏、キャンパスで講習を受けた生徒が無事「認知症介助士」試験に合格しました!
みなさん、「認知症介助士」をご存じでしょうか?
学びを通して、認知症を正しく理解し、さまざまな事例から認知症の方への適切な対応方法を知ることができます。
「家族のために」「地域のために」「お客様のために」
正しい知識を持つことで、やさしく受け入れ、寄り添える存在になれます。

今回資格を取得した生徒は、将来、社会福祉士になりたいという夢を持っています。
その夢をかなえるため、高校生の今からやれることは何でもやってみたいと、この資格にチャレンジしました。
既に志望大学も決まり、合格に向けてどのように取り組んでいくか、一緒に相談しながら準備を始めています。

かなえたい夢があって、その夢をかなえるために、今できることを頑張る。
シンプルなようで、難しいこと。
めげそうになることも、諦めそうになることもあるかもしれません。
でも、頑張ったからこそ、追いかけ続けたからこそ、見えたもの、気付けたことが有るのではないでしょうか?

KTCおおぞらでは、みなさんが夢をかなえるために、なりたい大人になるために、たくさんのことにチャレンジできます。
是非、みなさんの夢を一緒に育てていきませんか?
いつでも堺キャンパスでお待ちしています。