大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353
生徒とコーチのルービックキューブ対決!

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスです。
もう10月にも入り、過ごしやすい秋の季節になってきました。
朝晩は特に寒くなってきていますので、季節の変わり目に風邪を引いてしまわないよう体調管理には十分気を使ってください。

そんな秋の季節、よく「○○の秋」と例えられますが、みなさんは何を想像しますか?
「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」...、様々なものが挙げられますが、ここ堺キャンパスでは、あるものが密かなムーブメントを起こしています。

それは、「ルービックキューブ」です!

ある生徒がキャンパスに持参してきたもので、「全然、そんなできませんよ」と謙遜しながらも、そのお手並みを拝見すると、ものの数分でぱっと6面を完成させていました! ちなみに最高記録は1分40秒とのこと。
写真は、そんなI君が6面、コーチが1面どちらが先に揃えられるかの勝負をしている場面です!
ちなみに勝敗はI君がコーチに教えながらそろえるくらいの圧勝でした。

本人は謙遜していますが、他の人にはなかなか真似できない立派な特技ですので、これからは胸を張ってこのことを自慢してほしいと思います!
「自分の特技がない」「趣味がない」と悩んでいる皆さんも、ここKTCおおぞら高等学院 堺キャンパスで一緒に自分さがしをしませんか♪

KTCおおぞらでは3密を避け、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。
生徒・保護者の皆様が安心して来校できるように環境を整えておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。

学校説明会に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105まで
ホームページからのお申込みもできます。