大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
大学入試が佳境。グループディスカッションの練習です!

みなさん、こんにちは。
ぐっと冷え込んだかと思うと、今週は気温が上がって暑くなるようです。
気温差が大きいと体調も崩しやすくなりますので、服装で調節しつつ、風邪をひかないように気をつけましょう!

さて、今回のブログでは、堺キャンパスでの進路対策についてお届けします。
専門学校の入試が一段落し、ここから大学入試が佳境を迎えます。
堺キャンパスの生徒も、総合選抜や公募推薦に向けて準備の真っただ中。
エントリーシートを仕上げたり、面接練習をしたり...
一人ひとりが合格を目指し頑張っています。

エントリーシートや願書作成、面接練習はマイコーチ®と二人で進めていけますが、なかにはグループディスカッションなど周りの協力が必要なものもあります。
先日、他の生徒に協力してもらいながら、グループディスカッションの練習をしましたので、
その様子をご紹介します。

今回は練習ということで「生まれ変わるなら男性・女性どちらが良いか」という究極の選択にしました。
20分で結論まで出し切ることを目標に、いざ開始!
最初はそわそわ... としていましたが、少しずつみんなが発言をし始め、なんとか結論まで出すことができました☆
最後に、リーダーやタイムキーバー、書記など役割を再確認して終了。

このようにキャンパスでは合格に向けて、様々な対策をしています。
早めの動き出しが早期進路決定のコツ。

1・2年次生のみなさんも、早め早めに「未来」について考えていきましょう!
私たちコーチがサポートしていきます!

堺キャンパスの進路対策について知りたいという方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
いつでもお待ちしております♪