大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。
11月に入りました!
2020年は新型コロナウィルスが私たちの生活に大きな影響をもたらし、様々な制限があって、やりたいことができなかった人も多かったと思います。
そんな今年も残り2か月となりました。
やろうと思っていてできてないこと...、やってはいるけど思うように進んでいないこと...
残り2カ月ある! と思って取り組んでみるのもいいですよね!

堺キャンパスでは10月31日(土)に漢字検定を実施しました。
慣れたキャンパスですが、今年初めての漢字検定で受験する生徒の緊張感が伝わってきました。
みんなギリギリまで参考書や練習プリントを見直して本番に臨みました。

日程を伝えた後、早い生徒は夏前からこの日に向けて学習を進めていました。
自分に合った受験級を決めてからは...
●自分の強い分野と弱い分野の把握
●絶対に8割以上は取る分野の強化
●苦手分野のボトムアップ
●間違った漢字の反復学習
●過去問題で時間配分と現状の把握
など、それぞれが合格に向け頑張っている姿を見ることができて本当に嬉しく思います。
みらいの架け橋レッスン漢字検定に毎週出席して、家でもコツコツ学習を積み重ねて、検定1週間前には過去問題170点取れていた生徒もいました。

目標に向けて頑張ってきたことは必ず力になって身につきます。
さまざまなことにチャレンジした経験は自信につながると信じています。
ぜひこれからもチャレンジし続ける生徒たちを見守りたいと思っています。

堺キャンパスではさまざまな検定対策の授業があります。
みなさんも一緒にチャレンジしてみませんか?
お気軽にお問合せください。