大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
いろんなことにチャレンジしているS君に突撃インタビュー!

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスです。
気づけば11月と2020年もあと2か月になりました。
朝晩と日中の気温差が大きく、体調を崩しやすい季節になっていますので、しっかりご飯を食べて運動したり、湯船につかったりと、体の内側から強くして風邪を引かないようにしてください!
今回は4月からここKTCおおぞらに通っている1年次生、S君にインタビューをしました!

Q. 去年の今頃(11月~)どんなことで悩んでいましたか?
S君. テストや模試の成績もあまり振るわず、自分はどこの高校を受けられるんだろうか... とわからなくなっていました。

Q. ではKTCおおぞらに入学する!となった決め手は?
S君. キャンパスで勉強だけでなくみらいの架け橋レッスン®などでいろんなことを体験したいと思ったからです!

Q. 実際KTCおおぞらに入学してどうですか?
S君. 楽しいです! 中学校とはまた違った楽しさがあります!

Q. KTCおおぞらに入ってできるようになったことや新たな目標は?
S君. 3年次生とも学年をこえて話せるなど、コミュニケーション能力が身につきました! また、漢字検定もこの前受けて、結果待ちですが、卒業までに2級を取ろうと勉強中です!

Q. 最後に進路に迷っている皆さんへ一言!
S君. 勉強も大切やけど、それだけがすべてじゃない! 性格など自分がどういう人間かを知ることも大切! ここでならいろいろな体験をしたり、コーチと話したりすることで自分を知るきっかけがたくさんあります。進路で迷っているならぜひ一度KTCおおぞらに見学に来てください! 待ってます!

卓球や将棋、ボディメイキングや漢字検定などたくさんのことにチャレンジしているS君はこの何か月の間もグングン成長しているのが目にみえてわかります。

私たちは、生徒一人ひとりの「こうなりたい」「こんな大人になりたい」という未来をずっと応援し続けます。
「今の高校生活に少し悩みがあって...」「話を聞いてほしい」という方、いつでもKTCおおぞらにご相談ください。

KTCおおぞらでは3密を避け、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。生徒・保護者の皆様が安心して来校できるように環境を整えておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。
学校説明会に関するお問い合わせはお電話:0120-75-1105まで
ホームページからのお申し込みもできます。