大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
ネイティブ講師による英会話レッスン!!

みなさん、こんにちは。
最近ぐぐっと冷え込み、私もついに防寒インナーを引っ張り出しましたが、みなさん、体調は崩されていませんか?
うがい・手洗いはもちろん、暖かくして風邪などひかないようにお気をつけください。

さて、今回は「ENGLISH DAY」後の英会話レッスンの様子をお届けします。
毎月1回、各キャンパスにネイティブ講師が来てくれ、各学年英語の授業を受けています。
そして、お昼の時間は少人数で英会話レッスンを受けることができます◎
今回参加したのは全員男子生徒。
メンズ英会話レッスンになりました!

11月のテーマは「Culture」
・To shake hands when we meet someone for the first time.
初めての挨拶のときに握手をする
・For students to wear school uniforms.
学生は制服を着る
などの項目にOK、not OKで答えながら、日本文化と海外文化の違いを考えました。
・Talking on the phone on the train.
電車の中で通話する
この項目には、みんなnot OKを答えましたが、海外ではOKだと聞いて、とても驚いていました!

実際に海外に行って、文化の違いを肌で感じるのがもちろんベストですが、なかなか海外に行けない今、日本にいながら、文化の違いが学べるのはとても良い機会です!

KTCおおぞらでは英会話を含め、様々な経験・体験ができるチャンスがあります。
是非、みなさんがやってみたいこと・興味があること・少し気になっていること、いろんなことにチャレンジしてみませんか?
堺キャンパスでお待ちしております。