大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

新型コロナウイルスの感染拡大により、大阪の学校が一斉に休校してからおよそ半年が経過しました。
あの頃は卒業式も入学式もできないどころか、学校に登校する、という当たり前のことすらできない状況が続きました。
新型コロナウイルスによるダメージは相当大きいのです。しかし、いい方向に変化したものも多くあります!

先日、堺キャンパスの生徒と他キャンパスの生徒がオンラインでつながりました。
今回は将棋の対局を行い、大盛り上がり! どちらのキャンパスも将棋に詳しい生徒や初心者の生徒がおり、各キャンパスで盛り上がりを見せる中、このオンラインでの対戦が実現しています!

また将棋だけではなく、韓国語や秘書検定、ボディメイキングといった様々なみらいの架け橋レッスン®が、オンラインを通して近畿のキャンパスどの生徒も受講ができます☆

新型コロナウイルスの影響を受ける前は、スクーリングを除いて他のキャンパスとかかわることはあまりありませんでした。
今では様々な場面でかかわりを持つことができます。さらにその機会を増やしていくイベントも水面下で企画されています!

通常の授業に関しても、KTCおおぞらでは「どこでも、どことでも型学習」を行っています。学校にきて、友だちやキャンパスのコーチに囲まれながら授業を受ける生徒もいれば、家でオンラインを利用して授業を受けている生徒もいます。自分のペースに合わせて勉強ができるようになった、というのも、半年前にはできなかったことです!

世の中がどんどん変化していく中、KTCおおぞらもいい面で変化していっています。いろいろな経験ができるこの学校に興味がありましたら、ぜひ一度お問い合わせください!