大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、明けましておめでとうございます。2021年がいよいよスタートしました。
中学1・2年生のみなさんはもうすぐ新学年、中学3年生のみなさんはあと2ヶ月で卒業ですが、進路についてはいかがでしょうか?
多くの方は昨年度末の懇談などで方向性を決め次の進路に向けて準備している段階ではないかと思います。
方向性がしっかり決まっているのであれば、その目標に向けてがんばってください。

今、KTCおおぞらでお問い合わせが多いのが、懇談で「私立は一応受験するが、通信制高校も検討するように先生から言われた」「全日制を考えているが、登校があまりできていないので通信制高校 サポート校の話を聞くように言われた」など先生から聞いて、初めて通信制高校 サポート校を考えるようになったという方々です。

特に中学3年生のみなさんに気をつけてほしいのが、通信制高校の出願は12月からスタートしているので学校によってはすでに締め切られていることもあります。
今から通信制高校を検討しだした方はすぐに問い合わせをして話を聞いてもらった方がいいでしょう。

KTCおおぞらでは通信制高校の仕組みやKTCおおぞらの特徴はもちろん、他校の特徴なども聞けるので、色々な情報が知りたいという方にも、対応できます。相談はオンラインでもできますので、まずはお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談・オープンキャンパスご予約に関するお問い合わせは
お電話:0120-75-1105