大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
サイコロの目を使って「確率」の勉強!!

KTCでは中学生サポートコースとして「くれしぇんど」というコースがあります!
※"くれしぇんど"とは、音楽用語で「だんだん強く」という意味です。
「くれしぇんど」は中学生を対象にした通学と学習のサポートコースです。「中学に通えていないので高校進学が不安」「友だちをつくりたい」など、中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するためにうまれました。キャンパスへ"登校"と、インターネットによる"在宅"のサポートがあり、どちらも学習指導だけでなく、一人ひとりに寄り添ったサポートを行っていきます!

こちら、堺キャンパスの「くれしぇんど」ですが、2021年もみんな元気に頑張っています!
新年最初の授業は、数学の「確率」についての学習からスタート。
すごろくをしながらサイコロの目を使い、確率の勉強。
あまりの接戦で、途中から確率を忘れ大いに盛り上がる場面も☆
ただ勉強をするだけでなく、登校の楽しさ、勉強の楽しさを知るためには、この「くれしぇんど」は最適です!

中学校3年生の方で高校選びにまだ悩んでいるようでしたら、ぜひお問い合わせください!
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
お電話:0120-75-1105まで