大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
昨年できなかった入学式を行うことができました!

みなさん、こんにちは。早めの桜も葉桜に変わり季節も新年度に向けて動き出しました。新型コロナの情報に日々感染予防を徹底し、本日4月10日(土)令和3年度「入学式」を挙行いたしました。幸いにも気温低めなれど快晴と、お天気に恵まれました。

昨年は、緊急事態宣言と政府からの要請もあり令和2年度「入学式」は中止となっていました。
あれから一年がたち、感染予防対策として手指消毒・検温・マスク・ソーシャルデイスタンスや3密を守ることで開式することができました。

私たちコーチや新入生、保護者様にとっても待望の「入学式」となりました。

「開式の辞」から始まり、静かに静かにそれでも気持ちの入った「入学式」でした。

「在校生代表からのことば」では、昨年のコロナ禍でも成長の足音が聞こえる「先輩」としてしっかりとしながら優しく内容が伝わってきました。この日までの過程や今日を迎える準備や練習など頼もしく思えます。

「新入生誓いのことば」では、高校生になる覚悟や意気込み、期待感が感じ取れました。
新鮮で爽やかな新入生からのことばは第一歩を踏み出し、新1年次生に成長する一瞬がこの「入学式」なのだと感じました。生徒一人ひとりにドラマがあり今、一緒に春をむかえられたことを嬉しく思います。


今後の、堺キャンパスでの活躍を期待しています。
心よりご入学おめでとうございます!