大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
新しいコーチ紹介!!第一弾~法月(のりづき)コーチ~

みなさん、こんにちは。
今年度から堺キャンパスに加わった新しいコーチを紹介します。
法月光世(のりづき みよ)コーチです。

法月コーチは昨年までは屋久島おおぞら高等学校で、全国のKTCおおぞらの生徒のスクーリングのサポートをしていました。
穏やかで優しい雰囲気ですが、屋久島おおぞら高等学校へ勤めるまではフィンランドで2年暮らしていた経験の持ち主です。
では早速インタビューしていきましょう☆

Q:出身地はどこですか?
A:兵庫県の有馬温泉の近くです。

Q:好きなもの(なんでもOK)を教えてください。
A:フィンランドとハードなライ麦パン!

Q:フィンランドを好きになったきっかけは何ですか?
A:小さい頃に北欧の児童文学を読んで、将来絶対に北欧のどこかに行こうと思っていたら、高校2年生の時にたまたまフィンランド人のファミリーと出会って、そこからフィンランド文化を学んでのめり込みました。
それが始まりです。

Q:おすすめの映画を教えてください。
A:映画で「生意気チョルベンと水夫さん」「ヘイフラワーとキルトシュー」です。
両方フィンランドの映画で、すごくかわいいのでぜひみなさんにも見てほしいです。

Q:生徒のみんなに一言お願いします。
A:私はたくさん寄り道をしましたが、今思えばそれはとても価値ある寄り道だったと感じています
最短距離を行くのがすべて正解だとは限りません。
進みたい方向に直結していないと感じる道のりでも、きっといつかその時間を宝物だと思える時がきます。
ですので、みなさんも、もし遠回りかな...、と思うことがあっても、その時その時をしっかりじっくり味わいながら過ごしてほしいと思っています。

全ての質問に真剣に心を込めて答えてくれた法月コーチ。
海外でのことだけでなく、どんな話でも笑顔で、そして正面から向き合って聞いてくれるので、ぜひ法月コーチと話してみませんか。