大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
森下コーチ

みなさん、こんにちは。ツツジも見ごろをむかえ四月も後半となり新生活に慣れてきたころだと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

大阪では三回目の「緊急事態宣言」の発令となりましたが、オンラインを取り入れながらコロナ対策を万全にして学習をすすめています。

今回、ご紹介するコーチは「森下コーチ」です。
とてもスイーツ好きで、良く授業でもどこの何が美味しいのか教えてくれる森下コーチにインタビューしました。
Q. 出身地は?
A. 大阪市です。

Q. 好きなものを5つとおすすめのスイーツを教えてください。
A. ①猫 ②チョコレート ③アイスクリーム ④歌(歌うこと) ⑤布団
おすすめのスイーツはサーティワンのチョコレート味でとても濃厚です!

Q. 歌が「好き」から「大好き」になったきっかけは?
A. 自分ではずっと下手だと思っていたけれども、初めて友だちと行ったカラオケ店でみんなに褒めてもらえてからそこから大好きになり、真剣に向き合って取り組むようになりました!

自分の「好き」を外側に出すのはとても勇気が要りますが「大好き」になるには、何がきっかけになるかわかりません。森下コーチの場合は、自分の思い込みと他者の評価の違いに気づき、認められたことが大きかったようです。

Q. 最後に、みなさんに一言お願いします。
A. あせらず、ゆっくり。困ったときはSOSを出してください!

森下コーチ、ありがとうございました。

さて、みなさんの「好き」が「大好き」になったきっかけは何ですか?
堺キャンパスで、「好き」が「大好き」になったコーチがみなさんをお待ちしています。
堺キャンパスに見学に来てみませんか。

★KTCおおぞらでは3密を避け、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。
生徒・保護者の皆様が安心して来校できるように環境を整えておりますので、ぜひお問い合わせください。
オンラインでの個別相談も行っております。
TEL:0120-75-1105
ホームページからもお申し込みいただけます。