大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
それぞれの個性がでた課題ができあがっています

みなさん、こんにちは!
ゴールデンウィークが明け、オンライン授業などで「GWは何してたの?」と生徒たちに尋ねると、家で絵を描いたり、ゲームをコンプリートしたり、ものづくりをしたり、資格の勉強をしたり...様々なおうち時間を過ごしていた様子でした。

今日は、みらい学科™「マンガイラストコース」授業の様子をご紹介します。
KTCおおぞら高等学院の「マンガイラストコース」では、『日本マンガ塾』と提携し、プロの先生方の手元と解説の動画を観ながらマンガ作成に必要なテクニックをひとつひとつ学んでいきます。また、毎回テーマに沿った課題を作成し、提出したものはマンガ塾の講師陣に添削指導してもらえます。
この日は笑顔・怒りの表情・泣き顔等といった、表情の描き分けがテーマでした。それぞれのポイントを踏まえて描いてみると、よりバリエーション豊かな表情が描け、キャラクターの魅力がグッと増します。共通の要点は押さえつつも、生徒たちがそれぞれ生み出す作品は個性がいっぱい!
堺キャンパスの生徒たちもめいっぱい集中し、とっても真剣に取り組んでくれています。

『日本マンガ塾』は、「はたらく細胞」の清水茜先生や「僕たちがやりました」の荒木光先生などを輩出した本格的な漫画家・イラストレーター育成のプログラムです。
実際にこのコースを受講していたKTCおおぞら生からも、漫画家としてプロデビューした人がいます!

描くことが好きな人、自分で漫画を描いてみたい人、絵のスキルを上げたい人、いろんな画材の使い方を知りたい人...ぜひ一緒に、「マンガイラストコース」で「好き」を磨いてみませんか?