大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
進学コース
こんにちは、入学相談室の大久保です。
タイトル通り、今回は堺キャンパスの進学コースについて紹介します。

見学相談で保護者さまから多く質問を受けるのは「高卒資格が取れたその先はどんな道にみんな進んでいるのか」「そこに対してどんなサポートがあるのか」です。

なかでも、全日制か通信制か悩まれている方の理由の一つとして、その先の大学進学を念頭においていらっしゃる方が多いです。

KTCおおぞらでは、生徒一人ひとりと向き合い、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)などの経験をもとに、どんな道に進みたいのか、マイコーチ®と一緒に考えていきます。

その中で大学進学したいという生徒は、進学コースに多く在籍しています。進学コースでは少人数対面授業+双方向WEB授業(火曜から土曜)を組み合わせて、国公立・難関私立大学の対策も行っており、堺キャンパスの生徒はとても熱心に取り組んでいます。

ただ単に大学進学するのではなく、その先を見据えながら一緒に進んでいくことができる、これこそが通信制高校 サポート校である、KTCおおぞらの強みです。

進路選択に迷われているようでしたら、まずは一つの候補として一度学校説明会に参加してみてください。
中学生対象オンライン学校説明会
日にち:5月15日、22日、29日(土)
時間:16時~17時半

転・編入希望者対象オンライン個別相談
日程:随時
下記からお申し込みください。

また、オープンキャンパスも実施予定です。オープンキャンパスでは体験授業に参加することができます。(感染対策で換気・消毒・検温を徹底しています)