大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
屋久島の校舎や宿舎を見ることができました!

みなさん、こんにちは。
雨の日が続いて、湿度が上がってきています。今年は梅雨入りが例年に比べて早いようです。なんとなくだるかったり、体が重く感じるこれからの季節ですが、体調管理には十分注意して過ごしていきましょう。

堺キャンパスの「中学生サポートコースくれしぇんど」では今月1回目の「屋久島の息吹」の授業がありました。
オンラインで屋久島とつながっての授業です!
今回は、スクーリングに行ったときに過ごす校舎や宿泊施設をじっくり見ることができました。全国から集まったKTCおおぞらの仲間と一緒に学習する教室。授業が終わって自由時間にみんなとくつろぐセンターホール。一面ガラス張りで海がきれいに見渡せる食堂など。
エピソードと一緒に屋久島から丁寧に伝えてくれました。実際にスクーリングに行った時のイメージができたのではないでしょうか。

YouTubeでも宿舎の様子を公開しています。ぜひこちらをクリックしてみてください♪

堺キャンパスのくれしぇんどでは、様々なプログラムを通じて勉強することの楽しさや仲間と一緒に過ごすことの楽しさを体験してもらいたいと考えています。
中学校から足が遠のいていたけれど、くれしぇんどに参加するようになって、また中学校へ通えるようになりました。というお話を保護者の方からお聞かせいただくこともあります。
堺キャンパスでのくれしぇんどの時間が少しでも生徒の自信につながり、前向きになれたのかなと嬉しく思う瞬間でもあります。

無理なく、安心して通える「中学生サポートコースくれしぇんど」は土曜日に行っています。
登校がしづらくなっていたり、進路でお悩みの方は見学に来てみませんか。


★現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。
生徒・保護者の皆様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。

ぜひお問い合わせください。
オンラインでの個別相談も行っております。
TEL:0120-12-3796
ホームページからもお申し込みいただけます。