大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
学校別進路相談会を行いました!

みなさん、こんにちは。
例年より早く梅雨に入り、明日の26日は満月かつ今年最大のスーパームーンでの皆既月食です。是非とも晴れてほしいところです。
5月も残すところ6日となりました。気温も高く湿気も多い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

堺キャンパスでは「緊急事態宣言」の発令下ではありますが、関係各位にご理解とご協力いただき、新型コロナ対策を万全にして全学年対象の学校別進学説明会を開催いたしました。

キャンパス入口でのアルコール消毒、検温、各ブースでのアクリル板や空気清浄機を設置し、説明会前に新型コロナ対策の確認と各学校の担当者に注意事項の共有など行いました。

今回の説明会は、大学・短期大学は勿論のこと、専門学校の説明も聞ける内容でした。

3年次生はオープンキャンパスに行く前の情報収集として活用する生徒や学部・学科の選択をどうするかの参考にする生徒もいました。
1・2年次生は、今回が初めてという生徒が多かったですが、しっかり自分の進路について考えている生徒が多いイメージが残りました。頼もしい限りです。

当日の混雑を避けるため、事前に「聞きたい学校」を第1希望~第3希望を聞いていたことも良い影響でした。
そのため、悩んでいる生徒に対して具体的な相談と指示ができたと感じられました。
日頃、「好き」を増やし、聞いてきたことにも繋がって「好き」の延長線上での進路対応ができました。

参加した生徒にきくと「ドキドキしたけど、来てよかった!」「興味がわいた、具体的に考えてみてみる!」「好きなことから選択できそう!」といった声が多かったです。
今後のマイコーチ®の進路指導に活かしていきます。

ホームページから個別相談・オンライン個別相談のご予約が可能です。
ぜひ気軽にお問合せください。