大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
失敗を乗り越え達成感を味わえるプログラミング!

堺キャンパスのみらい学科 プログラミングコースに3年間在籍する生徒Sさんを紹介します。

よくプログラミングという言葉を聞くと、理系で難しい、パソコンのスキルが必要、センスが大切など、なかなか取り組みにくいイメージをもたれることがあります。
ですが今回紹介するSさんも初めからパソコンが得意だったわけではなく、理系だったわけでもありません。最初はロボットを組み立てるのにも時間がかかっていました。もちろん、プログラムを作ることもうまくいかず、時間をかけて一つひとつ取り組んでいました。
ただ、KTCおおぞらのプログラミングコースは、楽しくスキルを身につけていくことができます。
Sさんは失敗にめげず、色々な方法でロボットを動かしてみて、少しずつ課題を進めていきました。今ではパソコンもセンサーも使いこなし、自由自在にロボットを動かしています。
今年で三年目になりますが、新入生や後輩が困っていると、Sさんは自分の経験を活かしすぐにアドバイスをしてくれています。
最初はパソコンが苦手でロボットの組み立てもなかなかできなかったSさんですが、気がついたら理系の進路を選択しており、コンピュータ関係の大学、専門学校を視野に入れています。

何事もやる前は難しそう、と思いがちです。このプログラミングコースも、全く失敗しないということはありません。
ですが、その失敗を何度も乗り越えていく達成感を味わうことで、どんどん好きになっていくのがこのプログラミングコースのいいところです!

同じようにパソコンは苦手、でも使えるようになりたい... と思っている方は、一度お問い合わせください。

★現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。
生徒・保護者の皆様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。
オンラインでの個別相談も行っております。
TEL:0120-12-3796
ホームページからもお申し込みいただけます。