大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

ずいぶんと暑くなってきたとおもったら、またふと涼しい日が戻って来ることもあり...
しばらく気温差のある日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日堺キャンパスにて、午前中の授業いっぱいと「英検対策みらいの架け橋レッスン®」の時間を使い、ネイティブ講師の方に来ていただいての「English Day!」を実施しました。
緊急事態宣言下ということで、今回初めてオンラインでの実施となりましたが、講師は終始楽しく元気に授業してくださり、オールイングリッシュの質問に対して、生徒も一生懸命に応えていました。

英語漬けの授業は最初「わからない!」と怖気づいてしまうこともあると思いますが、少し粘って参加し続けてみると、何となく相手の言おうとしていることが理解でき、自分の言いたいことが伝わる瞬間が生まれてきます。
言葉はあくまで「コミュニケーションの道具」です。「わかって嬉しい!」「伝わって嬉しい!」という体験を積み重ねることが、語学習得には欠かせないポイントであり、更なる学習へのモチベーションにもなってきます。

堺キャンパスでは、このようにネイティブ講師を招いての「English Day!」をほぼ毎月実施しています。
もちろん、キャンパスのコーチが必ず付いてサポートもするので、英会話はやったことがない! という人でも安心です。講師が用意してくださるゲームやクイズ、トピックを使いながら、楽しくコミュニケーションにチャレンジしてみませんか?

★現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。

生徒・保護者の皆様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。
オンラインでの個別相談も行っております。
TEL:0120-12-3796
ホームページからもお申し込みいただけます。