大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353

こんにちは。
ついに緊急事態宣言が解除されました。この先の日常も以前のように変わりなく生活できるようになればと心から願っています。

堺キャンパスでは、土曜日の14:00より中学生向けの授業「くれしぇんど」を実施しています。
先日の「くれしぇんど」では、一コマ目に国語の学習、二コマ目にはものづくりのお楽しみ授業をしました。

国語の授業では旧暦で月の名前を学びました。ちゃんとその成り立ちを知ると、言葉を覚えやすくなるだけでなく、昔の人が見ていた日本の風景や文化についての想像が広がります。季節の名前がぐっと味わい深くなるように感じられました。

ものづくりの授業ではUVレジンを使ってアクセサリーやキーホルダーを作りました。
それぞれ好きなパーツを選んで組み合わせ、色を重ねて光を当てて... 夢中になって制作し、あっという間の1時間でした。

完成した作品を眺めながら、にこにこ、満足。参加してくれた生徒の嬉しそうな表情が印象的でした。

くれしぇんどでは、毎度色々な科目の学習や楽しいアクティビティを体験できます。
アットホームな雰囲気が魅力の堺キャンパスへ来てみませんか。

現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。
生徒・保護者の皆様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。
オンラインでの個別相談も行っております。
ホームページからもお申し込みいただけます。