大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353
プレ・トライアル制度の説明会
こんにちは、一気に蒸し暑くなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
堺キャンパスでは緊急事態宣言も明け、感染対策もしながら、いつものキャンパスの様子に戻りつつあります。
もうすぐ夏休み。中学校3年生のみなさんはそろそろ進路先を本格的に見つけていかないとですね。

KTCおおぞらでは、高校入学準備のサポートをご用意しています。
一つは中学生サポートコース「くれしぇんど」です。学習のサポートや登校練習、居場所づくりのお手伝いをしています。
今回はもう一つの「プレ・トライアル制度(入学予約制度)」についてご紹介します!

プレ・トライアル制度とは例年KTCおおぞらで行っている、併願可能な入学予約制度のことです。
現時点で進路や学校生活に不安を抱えている生徒、もしくは枠組みを超えた進路を検討している生徒に、先に進学可能な学校を確保してもらうことで安心感を持ったうえで、進路選択していただける制度です。

また内定者には「プレ・スクール」という内定者の集まりに参加してもらうことができ、入学候補生やマイコーチ®とも顔見知りになったうえで、入学を決められます。申し込み費用以外は一時金は一切かかりませんので、ご安心ください。ただし、希望者から随時申し込み可能で、7月1日から11月30日までの期間限定の制度です。堺キャンパスでは6月20日にプレ・トライアル制度の説明会を実施し、すでにお申し込みの受け付けがスタートしております。

KTCおおぞらや通信制高校 サポート校が気になっており、まだ見学に来られてない生徒・保護者の方はまずは一度お問い合わせください。
見学相談時にプレ・トライアル制度の詳細についてご説明させていただきます。

またオープンキャンパスも実施しております。プレ・トライアル説明会を実施しましたこちらは6月に実施したプログラミングの体験授業です。参加された方は帰り際「あそこをこうしたらもっとよかった」など試行錯誤することを楽しんでくれました。オンライン学校説明会も毎週土曜16時から実施です。事前予約制ですので、ぜひ下記よりお申し込みください。