大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。
先週から始まった東京オリンピック2020では、日々選手の健闘が讃えられ、熱い戦いが繰りひろげられています。
一生懸命に全力で戦う選手の姿に、私は毎日感動とパワーをもらっています!
毎日暑い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は7月上旬に専門学校から出願資格認定をいただいた堺キャンパスの3年次生についてご紹介します。
この生徒は進みたい方向性が決まっていて、2年次生の夏休みからいくつかの学校にオープンキャンパスに参加していました。
3年次生になっても方向性は変わらず、今年の6月にも第一志望の学校のオープンキャンパスに参加して「絶対にこの学校に行きたい」と受験することを決めました。
志望校が決まってからは、面接練習を何度も繰り返し面接に臨みました。

合格に向けて頑張ったことは? と聞くと「面接で答える内容をしっかり作りこんで何度も繰り返し練習したり、対面で自分の思いをしっかり伝えることができるようにプレゼンテーションのyouTubeを見て勉強しました。」と答えてくれました。
受験までの準備では苦戦している時期もありましたが、強い思いを持って取り組んだことが結果につながったのだと感じます。

進路を考えるうえで、高校2年生・中学3年生の方も夏休みは大切な時期です。
"早めに方向性を決める"ことはもちろん大切ですが、不安や心配を一つずつ解決していくことも重要です。まずはオープンキャンパスや個別相談に参加してみてください。動いた分は、結果としてついてきます。この夏、一歩動いてみてください。


堺キャンパスでは毎週土曜日16:00より「オンライン学校説明会」を実施しています。
ホームページからも予約可能ですのでご利用ください。