大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
学校説明会
こんにちは、入学相談室の大久保です。
オリンピックも終盤を迎え、スポーツからパワーをもらう日々です。
中学3年生のみなさんは、夏休みに入って、どんなふうに過ごしていますか?
家族とおうち時間を過ごしたり、好きなことを思う存分楽しんだり...
進路のことについてはどうですか?

学校の先生や親御さんから「そろそろ高校のことも考えていこう」「学校見学に行こう」と言われつつも、何からしたらいいか、どうやって希望の学校を見つければいいのかわからなくて、なかなか動けていない方も多いのではないでしょうか。
また、親御さんのお仕事などが多忙で、見学に行けてない方もいますよね。

そこで堺キャンパスでは、昨年好評だった、夜に行うナイトオンライン学校説明会を今年も開催することにいたしました!
平日、仕事で忙しく、兄弟も多いので、土日も予定がいっぱい」「落ち着いた状況で、子どもにも進路について知っていてほしい」「二学期が始まる前に、情報収集はしておきたい」など、こんな方に必見です。

8月20日(金)20:00~21:00(ホームページかお電話での事前予約制)

通信制高校 サポート校の仕組みやこの時期にご家族で考えてほしい進路についての要点をお伝えします。
Zoomのウェビナーを使用しますので、顔出し不要でご家族みなさんで気軽に参加していただけます。

まだまだ進路については悩ましい期間が続くかもしれませんが、悩みのステージを上げていけるきっかけになると思いますので、ぜひこの機会にご参加ください。
※上記写真は、7月に堺キャンパスで行われた学校説明会の模様です。換気・検温・消毒徹底のもと行われました。