大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
世界遺産検定 2級合格!!

みなさん、こんにちは。立秋も過ぎ、無観客のオリンピックも終わりいかがお過ごしでしょうか!?

堺キャンパスでは感染予防対策として手指消毒・検温・マスク・ソーシャルデイスタンスや3密を守ることで様々な検定の準会場としても運営しています。

更に、対面授業やオンラインを選択して「みらいの架け橋レッスン®」で各種検定のサポートを行っています。
その中で進学や就職、趣味として学べる「世界遺産検定」を開催しています。
受講した生徒の声としては、「外国に興味がもてた!!」や「世界史と日本史と地理が学べる!!」や「クイズ番組の答えが分かるようになった!!!」等々があります。
今回、7月に開催した世界遺産検定の結果が出ました。
なんと、2年次生初受験で2級に合格です。
昨年1年次生から、世界遺産検定の4級から学び始めました。それまで全く社会系の勉強に興味がなかったけど、面白いから続いたとのこと。

自宅でも、復習を欠かさずやり続けていました。今では、「世界遺産が好きになった!!」と言ってくれています。入学して確実に「好き」が増えて合格と合わせて嬉しい限りです。

堺キャンパスでは中学3年生についても具体的な提案として「プレ・トライアル」制度を7月1日から実施しています。オンライン学校説明会も毎週土曜16時から実施です。事前予約制ですので、ぜひ下記よりお申し込みください。