大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
在校生がミニキャラの描き方をレクチャー!!

こんにちは!少しずつ日の入りも早くなってきましたね。
皆さん夏休みはどのように過ごされましたか?

堺キャンパスでは、中学生対象の「くれしぇんど」という授業を実施しています。
先日の「くれしぇんど」では一コマ目にカードゲームを使って英語で数字の表現を学ぶ授業、2コマ目にみらい学科の「マンガ・イラストコース」の体験授業をしました。

マンガ・イラスト体験授業では、このコースで学んでいる先輩が前に立ち、学んだことに基づいて「三頭身のミニキャラの描き方」をレクチャーしてくれました!
先輩の手元を大型テレビに映しながら、頭、胴、足のアタリを描いて、ミニキャラを描いていきます。大まかな形を取り、次第に細部を描きこんでいきます。
説明と共にさらさらと動く先輩の手元からは、とても可愛らしい狐耳の女の子のミニキャラが☆

受講していた中学生たちも、真剣な目で見守りながら自分たちのミニキャラを描きこんでいました。
同じレクチャーを受けても、個人個人のこだわりによって全く異なる絵が生まれてくるのが、マンガ・イラストコース授業の面白いところでもあります。
新しい知識や技術と出会えるだけでなく、自分と異なる絵柄や趣向、感性と出会いながら、一緒に制作の幅を広げてみませんか?

くれしぇんどでは、毎度色々な科目の学習や楽しいアクティビティを体験できます。
アットホームな雰囲気が魅力の堺キャンパスへ来てみませんか。

現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。
生徒・保護者の皆様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。

オンライン学校説明会も毎週土曜16時から実施しています。
ホームページからも申し込みいただけます。