大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
キャンパス対抗マインスイーパーで優勝!!

みなさん、こんにちは。夏休みが終わりました。やりたいことができた夏休みだったでしょうか?
中3生のみなさんは進路決定に向けた大事な夏休みになったんではないでしょうか!
まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて過ごしていきましょう。

先日、アドバンス学科・みらい学科の各コースで近畿7キャンパスでの合同授業が行われました。
普段はキャンパス内でそれぞれの課題や学習に取り組んでいますが、オンラインでの合同授業を行ったことによって、他のキャンパスの動きを知ることができて新たな発見があったり、みんなの前で発表することで自信につながったり!
当日はもちろんですが、それまでの準備で仲間と一緒に悩んだり、コーチと相談して作戦を練ったりなど、生徒のいきいき、ワクワクした姿をたくさん見ることができました。


好きなことを仲間と一緒に目標に向かってすすめていくことで、自信やチームワークを生むことを改めて実感しました。

もしどんなふうに進路を決めたらいいのか悩んでいる中3生のみなさん!
好きなことや興味のあることに夢中になって取り組んでいるKTCおおぞらの生徒の様子をぜひ一度見に来てみませんか?
進路を決めるきっかけにしていただければ嬉しいです☆

★現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。
生徒・保護者の皆様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。
また、毎週土曜日16:00より「オンライン学校説明会」を実施しています。
ホームページからも予約可能ですのでご利用ください。