大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
オープンキャンパス
こんにちは。お盆が明けて、一気に過ごしやすい季節になりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか? 中学生のみなさんは、2学期が始まり、実力テストや体育祭、修学旅行などイベント目白押しの日々だと思います。
堺キャンパスの生徒も、オンライン授業も活用しながら、学習に取り組んでいます。

さて、夏が明け、ここから進路指導が本格的になってきます。中学生のみなさんは志望校が定まってきましたか?
中学3年生になってから、今まで以上に将来のことを聞かれたり、自分で考えたりすることが増えたはずです。
家族や先生から「将来どんなことをしたいの?」「どんな高校生活を過ごしたいの?」と聞かれて、困ってしまう人も少なからずいると思います。
でも、安心してください。

堺キャンパスで個別相談の際、中学生に将来の夢を聞いた時、将来の夢を具体的に言える生徒は10人中、1~2人、多くて2~3人です。
多くの生徒が「今まで将来の夢を持ったことがない」「興味はあるけど具体的には決まっていない」「好きなことが見つからない」ということがほとんどです。
これからの未来、今ある仕事がこれからもあるとは限りません。だからこそ、色んな選択肢を知ることが大事ですし、その選択肢を知るために経験することが、これからの自分を考えるために必要なことです。
ですが、中学生の間にできる経験はまだまだ少ないです。そんな中で将来のことを決めるのはなかなか難しいと思います。

KTCおおぞらでは、将来の夢がまだ決まっていない生徒は大歓迎です。高校卒業資格取得だけでなくどんな大人になりたいか、もっと先の未来から一緒に描いていきます。
そして学校説明会では、KTCおおぞらの取り組みをお伝えするだけでなく、参加されたみなさんが自分に合った学校を見つけられるようなヒントもお話しています。
もし、共感していただければ、入学前から一緒に高校入学準備をKTCおおぞらと一緒にできます。

まずは学校説明会に参加してみてください。
オンライン学校説明会
9月18日(土)16:00~17:30
9月25日(土)16:00~17:30

ホームページやお電話でお申し込み受け付けております。
Zoomのウェビナーを使用しますので、お顔は映りません。チャットを使用して随時やり取り可能です。
事前予約制でお申し込みいただいた方にメールアドレスにIDとパスワードを送信しております。


また、キャンパスでのオープンキャンパスや個別相談も可能です。感染対策のため、人数制限・検温・アルコール消毒・換気のもと行っております。
キャンパスの雰囲気が見たいという方は一度ご相談くださいませ。