大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
マネキンにブリーチ! 前髪もできました☆

みなさん、こんにちは。
朝夕はすっかり涼しくなってきました。
日中はまだまだ暑さが残りますので、気温差で体調を崩さないよう気を付けて元気に過ごしましょう。

以前より、みらいの架け橋レッスン ヘアメイクでリクエストが多かった、マネキンの髪へのアレンジを始めました。カラーをするためにまずはブリーチからです!
プロの講師の方に教えてもらいながら、始めはぎこちなさもありましたが後半は参加生徒みんなが上手く塗れるようになっていました。
時間を置いた後、シャンプーをして落ち具合をチェック。
一度のブリーチで明るくなりましたが、カラーをするにはもう少し色が落ちたほうが綺麗にカラーが入るよとアドバイスをもらって、次回もう一度ブリーチをすることになりました。
濡れている間に、前髪を切ってみました。
マネキンの髪を切るのが初めてなので、恐る恐るでしたが、長かった前髪が短くなってマネキンがとてもかわいらしくなりました♪
これからどんな髪色・髪型になるのか経過も報告していきますので、ぜひ楽しみにしていてください!

KTCおおぞらではみらいの架け橋レッスンやみらい学科™で、興味のあることややってみたいことにチャレンジすることができます。
進路で迷っている中3生のみなさん、進路変更で悩んでいる高校生のみなさん、ぜひ堺キャンパスのブログをチェックしてみてください。
あなたのやりたいことが見つかるかもしれません☆

また、毎週土曜日16:00から「オンライン学校説明会」を実施しています。
ホームページからもご予約可能ですのでぜひ気軽にお問い合わせください。