大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
心より、卒業おめでとうございます!

みなさん、こんにちは。シルバーウィーク真只中、心配していた台風14号も18日に近畿地区を通過し、翌日19日は朝から青空の美しい秋の空になりました。
新型コロナのに感染予防を徹底し、令和3年度前期「卒業証書授与式」を挙行いたしました。

大阪府では、13日から30日まで緊急事態宣言が延長されているため、手指消毒・検温・不織布マスクでのキャンパス入室とソーシャルデイスタンスや3密を守り参列者も最低人数で行いました。

生徒それぞれ入学し、卒業までの道のりは平坦なものではありませんでした。
途中で学習が止まってしまったり、体調の心配があったりと繰り返しながら一歩ずつ進んでいくことができました。
そして卒業を迎えることができました。次の進路に向けての抱負や明るい未来に羽ばたこうとする卒業生の顔は実に清々しいものがありました。


答辞した卒業生は、初めから感極まっており言葉が詰まり声にならない様子が感動を覚えずにはいられないほど伝わりました。また卒業を喜ぶだけでなく、保護者や友人、マイコーチ®に感謝の弁を述べ、しっかりとした口調で「ありがとう」と言えるなど人としての成長を感じました。
マイコーチより送辞として「心より卒業のお祝いを申しあげます。ぜひ顔を見せにきてね!」と伝え卒業証書授与式は幕を閉じました。

コロナ禍の中、静かに声を張らずではありますが染み入る式となりました。
今後の、卒業生の活躍を堺キャンパスは期待しています。
心よりご卒業おめでとうございます!

今回卒業した生徒は、様々な状況の中「もう一度高卒資格を取りたい」と思ってKTCおおぞらに編入学した生徒です。今、転・編入学を悩んでいる方はぜひ一度KTCおおぞらにお問い合わせください。オンラインで個別相談を行っています。