大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
どんな進路にも役立つパソコン検定!!

10月に入り、これからの進路について具体的に考える機会が増えてきました。3年次生だけでなく、1、2年次生も学校生活を過ごしていく中で、進路に対しての不安はあると思います。その不安を解消するために、今のうちからしっかりと準備をしましょう。進学、就職の際に書くエントリーシートや履歴書、
一番苦労するのは、『資格取得』の欄ではないでしょうか。資格については急に準備できるものではありません。今からどんどん取り組んでいきましょう!

資格といってもいろいろありますが、おすすめなのがPC(パソコン)検定です!
KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスでは、現在パソコン検定対策の授業があります。進学・就職、どんな進路にも役立つこの検定!!
今年から資格取得に向けて頑張っている生徒たちは「パソコンスピード認定(タイピング)」からチャレンジし、その後『情報処理技能』、『文章デザイン』、『プレゼンテーション』など、様々な分野へと進んでいきます。
「好きなことを仕事にして生きていきたい」「将来に役立つ資格や技術を身につけたい」
今は明確でないかもしれないけど、将来の夢や目標を持って高校生活を送りたい人にぴったりなのが、KTCおおぞら高等学院です。
さまざまな授業や、みらいの架け橋レッスン®を通して、将来の夢や目標を現実にしていけるようにと堺キャンパスでは、さまざまな検定の対策を今後も行っていきます!!
皆さんも堺キャンパスで、いろいろな検定やレッスンに挑戦し、なりたい大人を探してみませんか♪

☆11/3(祝)12/5()16時からは、オンラインでみらい学科™の各専門コースやアドバンス学科・進学コースの説明をします!
KTCおおぞらの重点取り組みについて~通常の学校説明会の内容に加え、進路のために取り組んでいることを紹介していきます。
中学の基礎の取り戻しから始める大学受験対策、プログラミングや保育・介護、マンガやイラスト、建築・建設デザイン、通信制高校 サポート校の進路実績等に興味のある方は、ぜひご参加ください!