大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
中学3年生のプレ・スクールで質問に答える在校生

みなさん、こんにちは。赤や黄色と彩った紅葉も落葉を迎えようとしています。今年も早いもので、あと1か月となりました。急に真冬のような気圧配置により今年の最低気温を日々、更新していますがもっと寒くなるようです。暖かくしてご自愛ください。

堺キャンパスも時を進めています。

11月27日(土)に来年度の新1年生にあたる中学3年生への「プレ・スクール」を開催いたしました。
今回は「どういうコーチがサポートを行っているか」「どのような先輩がいるか」「どのコースを選択するか」など質問やご案内を行いました。
在校生も「先輩コーチ」として手伝ってくれ、大変頼もしく感じました。
緊張して来校した中学生も、親近感を覚えてくれたようで表情が柔らかく変わっていったのが印象的でした。

よくあるご質問として「学習についていけるか不安?」「友人ができるかな?」さらに「どのように登校して日を過ごしていますか?」等々聞かれました。

それを一つひとつ丁寧に答えている在校生(先輩コーチ)に安心感を覚えました。そしてしっかり成長していると感心しました。
保護者からも「さすが3年次生ね!」「えっ1年次生なの!?」などの声が聞かれました。
次回12月もたのしみです。