大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
「西川の部屋」第一弾は屋久杉でもの作り!

みなさん、こんにちは。急に気温が下がって本格的な冬の到来を感じます。
12月に入ると一年の終わりが近づき何かと気ぜわしくなりますが、体調に気をつけて年末年始を迎えたいですね。

今回は、先週から堺キャンパスで新たに始まった〝みらいの架け橋レッスン〟を紹介します。
堺キャンパスの西川キャンパス長が担当してくれる「西川の部屋」です!

第一弾は屋久杉を使ってのもの作りで、キーホルダーや箸置きを作ります。
まずは気に入った木片を選んでのこぎりやかんなで形を整えたり、サンドペーパーで根気よく磨いたり!
屋久杉のいい香りにつつまれる中、途中経過を見せ合いながらも集中して取り組む姿が見られました。
今からみんなの作品の完成が楽しみです♪気に入った木片を選んでのこぎりやかんなで形を整えています みらいの架け橋レッスンやみらい学科™が楽しいという生徒が多くいます。先週のプレ・スクールでは、参加することで学年を超えて先輩や後輩と仲良くなることができた。同じ趣味の生徒と友だちになれた。という在校生の発表もありました。
コロナ禍を経験して、同じ時間を共有することで生まれるコミュニケーションの大切さを改めて感じます。

生徒同士がつながる機会のあるKTCおおぞらおおぞらに興味のある方、進路の方向性に悩んでいる方は、まずは一度学校説明会にご参加ください。下記よりお申し込み受け付けしております。

★現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者の皆様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。
毎週土曜日16時からと毎週水曜日19時からは、オンラインで中3生向けの学校説明会をしています! 堺キャンパスのページよりお申し込みください。