大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
それぞれの思いをもって冬期講習に臨んでいます!

こんにちは。最近特に冷え込む日が続いています。関西でも、もう雪が降ったところがあると聞きます。
先日、堺キャンパスでも今年最後の授業を終え、冬休みに入りました。
クリスマスやお正月、冬休みは楽しいイベントが色々ある月ですが、そんな様々なイベントに先んじて、やる気みなぎる冬期講習会がスタートしました!

卒業後の進学を考えている生徒はもちろん、この学年のうちに苦手を克服しておきたい生徒、まだ進路は決めていないけど、可能性の幅を広げておきたい生徒など、それぞれが様々な動機を持って、自主的に+αの学習を希望し、申し込んだ生徒です。
専用のテキストを開き、オンラインで講師と繋ぎ、黙々と一生懸命に取り組んでいました。
学年は異なりますが、志は同じ。

KTCおおぞらではこのように、レポート等課題を進める為のサポートとしての通常授業の他、アドバンス学科(進学コース)での授業や冬期講習会、夏期講習会、英検や漢検に挑戦するみらいの架け橋レッスン®など、+αの学習をするためのコースや授業を展開しています。
自分の「好き」や「やってみたい」という気持ちと向き合いながら、一歩ずつ進路やその先のなりたい大人へと近づいていく。今はまだ何も見えない状態でも、大丈夫です。一緒に探していきましょう。

進路にお悩みの方、迷っている方、まずは一度学校説明会にご参加ください。

★現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者の皆様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。
毎週土曜日16時からと毎週水曜日19時からは、オンラインで中3生向けの学校説明会をしています! 堺キャンパスのページよりお申し込みください。