大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
歓迎してくれているかのような見事な虹です♪
みなさん、こんにちは。ラニーニャ現象の為に寒波が日本中を包み込み、大阪ではミゾレが降り、なんと屋久島では学校の校舎の向かいの山頂が白く変わるなど寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?暖かくしてご自愛ください。

今回は堺キャンパスの新型コロナの影響で初めて参加する生徒や1年次生には参加できた3年次生を連れての屋久島スクーリングとなりました。寒波の影響で飛行機は揺れましたが、無事に到着した時には雨上がりの快晴でした。屋久島おおぞら高等学校の校舎の向かいの山には、私たちを歓迎してくれるかのように見事な虹の大橋がかかっていました。それだけで生徒や私のテンションはうなぎ上りとなりました。

初めて屋久島の土を踏んだ生徒は「屋久島って自然が本当に綺麗なんですね!!」や「山に雪があるのに近くにある木々は南国で不思議!?」など感じたまま、見たままを口にしていたことが印象的でした。
2日目からクラスごとに分かれ授業をうけますが早速、全国からきた方言の違う友人ができ、笑顔で話している様子が見られました。期間中に、みんなでアウトドアに出かけていきましたが、その日の夕食終わりの渡り廊下では、「もう3日。早っ!」とか「なんか、帰りたくないかも」など、出発前に聞かれた心配などはどこ吹く風のようでした。

最終日、名残惜しそうに各地に向かう新しい友人を見送り、屋久島の先生たちとしっかり挨拶をして胸を張って無事帰路につくことができました。次はいよいよ卒業に向けて準備していきます。
現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者の皆様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。毎週土曜日16時からと毎週水曜日19時からは、オンラインで中3生向けの学校説明会をしています! 堺キャンパスのページよりお申し込みください。