大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
プレトライアル内定者の一斉書類提出

みなさん、こんにちは。
1月も残りわずかとなりました。
昔から「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」と言われているように、1月から3月はあっという間に過ぎてしまします。
気づいたら4月... ということがないようにしっかりと計画を立てて一日一日を大切に過ごしましょう。

堺キャンパスでは4月の入学に向けて、着々と準備が進んでいます。
1月22日に、プレ・トライアル(入学予約制度)内定者が必要書類の一斉提出を行いました。
専願・併願どちらを選択した方も、内定を合格に変える手続きをし、必要書類を提出します。今年は密を防ぐために、提出する時間帯を30分おきに分けて行いました。

出願コースに分かれて書類提出をしましたが、その際に個別でのカウンセリングも行いました。不安がある生徒にはコースの再確認をしたり、入学までに準備しておいた方がいいことをお伝えしたり...。
帰りにはほっとした安心の表情になっている生徒が多くみられ、書類提出だけでなく不安を取り除いて前向きに次のステップへとつながる時間にもなった様子でした。
KTCおおぞらでは入試面接から入学までの期間、プレ・スクールやくれしぇんどでキャンパスに登校して学習したり相談する機会がたくさんあります。
進路に不安がある中1・中2の方もぜひ気軽にお問い合わせください。


毎週土曜日16時から、オンラインで学校説明会をしています! 堺キャンパスのページよりお申し込みください。
*現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者の皆様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。