大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。
冷たい空気のなかでも、梅の蕾がほころび始めました。春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

堺キャンパスでは、2月25日・26日に学院祭を実施します。
25日は堺キャンパスだけ行う初めての学院祭! 26日は近畿4キャンパス合同でオンラインでつないで実施します。

コロナ禍ですので食べ物を扱う模擬店ができないのが残念ですが、試験期間が終わって、まずは25日の堺キャンパスの学院祭に向けて準備が本格的に始まりました。
1月に実行委員が決定し、生徒が主体となってミーティングを重ね、タイトルやプログラムを考えました。
タイトルは「Universal Small Japan」に決まりました。大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンをイメージして飾りつけをするそうです!

キャンパスの飾りつけ、ゲームの進行や準備、ステージ発表参加者の募集など、当日までにやることは盛りだくさんです。
みんなの知恵を出し合いながら、悩んだり迷ったり、時には意見がぶつかり合うこともあるでしょう。ですが、それらを乗り越えて自分たちで創りあげた学院祭を成功させ、達成感や充実感を味わって高校生活の思い出にしてほしいと願っています。
本番まであとわずかですが、どんな学院祭になるのか楽しみです☆

皆さんも、ぜひKTCおおぞらで思い出に残る時間を一緒に過ごしてみませんか?
※堺キャンパスでは、2月と3月に中学2年生向けにオープンキャンパスを行います。興味がある方はぜひご参加ください。

2月19日(土)
12:00~13:00 学校説明会
13:10~14:00 マンガイラスト or プログラミング体験

3月19日(土)
13:00~14:00 学校説明会
14:10~15:00 中学生サポートコース「くれしぇんど」の体験授業

※感染対策のため、換気・アルコール消毒・検温・マスク着用徹底し実施します。人数制限のためホームページより事前予約必須となります。
今後の進路のための情報収集の機会としてぜひご参照ください。