大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
中学生サポートコース「くれしぇんど」の様子
こんにちは、入学相談室の大久保です。
2月に入り、大学入試の一般選抜、私立全日制の受験シーズンがやってきました。
堺キャンパスの高校3年次生で一般選抜を受ける予定の生徒も、いよいよ受験勉強も大詰めです。

さて、堺キャンパスでは、今週末に中学2年生向けにオープンキャンパスを開催します。
2月19日(土)
12:00~13:00 学校説明会
13:10~14:00 マンガイラスト or プログラミング体験

※検温・消毒・マスク着用・換気徹底のもと行います。

「こんな時期から進路について動くの!?」と中にはびっくりされる方もいらっしゃいますが、今の時代、中学2年生から進路について考えるのは、早すぎることはありません。むしろ準備できることは早めに準備しておいた方が、本当に自分に合った学校を見つけることができます。
おかげさまでお申し込み数が例年を上回る勢いです!

高校生になるために「何かしないといけないのだけど、何からしたらいいだろう...」「しようしようとは思っているのだけど、一歩踏み出せず、ずっと足踏みが続いている」という人のために、堺キャンパスでは高校準備応援プログラムを行っています。
進路決定はゆっくりと自分のタイミングで決めていきたい、だけど、高校生になる準備も進めていきたい」という生徒・保護者さまの声を受けてできたプログラムです。すでにこのプログラムに参加している中学2年生の生徒もいます。4月から同じ不安や悩みを持った仲間と一緒に楽しく、安心して、ゆっくりと、でも確実に高校生になる準備をしませんか?中学生サポートコース「くれしぇんど」の様子上記写真は、高校準備応援プログラムの一つ、中学生サポートコース「くれしぇんど」の様子です。※全員マスク着用・間隔を離して着席・検温・消毒・換気徹底のもと行っております。

まずはおおぞらの教育理念や取り組み、カリキュラムを聞いてみてください。そこから、聞く前より興味が出てきた方は、ぜひ一緒に高校準備応援プログラムに参加してみてください。

2月19日(土)
12:00~13:00 学校説明会
13:10~14:00 マンガイラスト or プログラミング体験
※検温・消毒・マスク着用・換気徹底のもと行います。

学校説明会のみの参加も可能です。体験授業の方はたくさんご用意していたご予約枠も残りわずかです!
ホームページよりお申し込み受け付けしております。

オンライン学校説明会も毎週土曜16時より行っております。