大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさんこんにちは。急に気温が上がりましたね。体調は崩してないでしょうか!
まだ暑熱対策ができていない時期ですので、早めの水分補給を心掛けて今から熱中症対策をしていきましょう!

今回は、堺キャンパスで今年度からスタートしたみらい学科「子ども・福祉コース」についてご紹介します。
保育や福祉を基本から学び、将来に役立つ資格の取得はもちろんですが、日本社会の問題を解決できるように人の成長や生き方に寄り添い支えることができる知識を身につけていくコースです。
堺キャンパスで受講している生徒は特に〝介護福祉〟に関心がある生徒で、毎回ノートを取りながらしっかり受講しています。
福祉に興味を持ったきっかけを聞いてみると、ある生徒は「小学校の時に福祉施設に見学にいって、お年寄りの方や施設の方がみんな笑顔でいる様子が印象的で、そこから関心を持つようになった」と話してくれました。

授業の中で、福祉:英語では良い人生を送るという意味 『福祉とは「幸せ」』 
と教えていただきました。まさに、この生徒が見学の際に見た光景ですよね。
4月から介護福祉や社会福祉に関する法律や現状、人とのコミュニケーションのとり方などを学習してきましたが、今後は実習も行っていく予定です。
将来の進路や目標で介護福祉に関心がある方や、人とかかわることが好きな方はぜひ一緒に学びませんか!

【お知らせ】
◎6/12(日)学校説明会(12:00~13:30)
◎6/25(土)学校説明会(12:00~13:30)+13:30~14:00体験授業(プログラミング

※キャンパスやオンラインでの個別相談も随時受付中。詳細はHPをご確認ください。