大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
英検一次試験が実施されました

おはようございます。堺キャンバスです。暑くなりましたので、半袖で登校する生徒や首扇風機を使う生徒も増えてきました。
わたしもこの暑さなので、あわてて半袖のカッターシャツを買いに行きまして、夏の準備に勤しんでいます。

そんな中ではありますが、堺キャンパスでは、6月4日(土)に英検一次試験が実施されました。
やはり苦戦するポイントは「リスニング」でした。
「リスニング」は対策の有無が大きく出ます。
家や空き時間を使いリスニング対策ができた生徒は、しっかりと取れたと自信満々に話していました。
次はいよいよ二次試験。
二次試験も出題に関しては、ある程度傾向があります。
はい、いいえを答えたあとは、必ず理由が問われます。
形式化されているものについては、試験前までにしっかり押さえておいてください。
英語を苦手にしている生徒だからこそ! いま、英検を取ることが重要になります!
大学に進学する生徒にとっては、入試の加点になります。
入試の当日、中々高得点を狙うことは難しいと感じる生徒も多いです。
当日入試以外でカバーできる事前準備の一つが英検です。
このチャンスをいかして、他の受験生と差別化を図りましょう。
また、就職試験でも一般常識の試験で問われることがあります。
他、履歴書にも書くことができるため在学中に力を注いだことでも力説できる材料になります。
堺キャンパスでは毎週みらいの架け橋レッスン®で英検対策をおこなっております。
興味がある方はおおぞらに相談してみませんか。

【お知らせ】
◎6/25(土)学校説明会(12:00~13:30)+13:30~14:00体験授業(プログラミング)*キャンパスやオンラインでの個別相談も随時受付中。
詳細はホームページをご確認ください。