大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
色々と生徒の「興味」を発掘すべく、様々な角度から世界遺産を通じて「好き」に繋がるよう学んでいます。

みなさん、こんにちは。6月も中旬に入りましたが、極端に暑い寒いがまじり各地で雹が降ったりと不思議な天候が続きます。今日は長袖? 半袖? と着ていく服も迷うことも多いと思いますが風邪はひきたくないものです。変わらず手洗い、うがい、手指の消毒とマスクの適宜使用を考えつつご自愛ください。

さて、堺キャンパスの「みらいの架け橋レッスン® 世界遺産検定」では昨年と引き続き、2級輩出を目指し取り組んでいます。生徒の言葉で「世界は広いな」「世の中は面白い」「本当!?」を引き出し、色々と生徒の「興味」を発掘すべく、様々な角度から世界遺産を通じて「好き」に繋がるよう学んでいます。
今回、生徒から出てきたのは「えっ、ハンガリーの人々はハンガリーと思っていない!」「家で言ってみよう!」「流血樹ってファンタジーやん!」など笑顔で驚きながら言いつつ、後日「家で使ってみたら凄いねと言われて嬉しかった。」など聞かれました。問題はかなり難問もありますが、参加している生徒は楽しく取り組んでいます。いよいよ24日に世界遺産検定の本番ですので頑張ってほしいです。興味がある方はおおぞらに相談してみませんか。

【お知らせ】
◎6/25(土)学校説明会(12:00~13:30)+13:30~14:00体験授業(プログラミング)*キャンパスやオンラインでの個別相談も随時受付中。
詳細はホームページをご確認ください。