大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
ロボット作り

みなさん、こんにちは。
今年もまた、梅雨の季節がやってまいりました。
花のように色とりどりの傘が街に開いております。
また季節の変わり目でもありますので、ご自愛ください。

先月に引き続きプログラミングコースをご紹介します。
1年次生のみんなは初めてロボット作りで難しく、苦戦している様子はありましたが「楽しい!」「早く動かしたい!」などの声を聞くことができました。
最初は作るのに時間がかかってしまい、なかなか動かすことができませんでしたが、2回目に違うロボットを作るときには、すごく早く作ることができていて成長を感じました。アレンジを加えている生徒もいました。
プログラムするときも、最初は「わからない」「どうしたらいいの?」と言っていましたが、何度も失敗して、何度も挑戦して集中している姿が印象的です!
今ではコーチよりも早くプログラムを作れるようになっています。
2・3年次生は今までの経験をいかし、難しいプログラムに取り組んでいます。
みんなロボットを作るときも、プログラムを作るときも生き生きとした顔をしています。
プログラミングコースでは、いつも和気あいあいとみんなで教え合いながら頑張っています!「ロボットを動かしたい」など興味のある方は堺キャンパスにお問い合わせください。

*現在堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌・消毒などの感染防止の対策を徹底的に行い、生徒・保護者のみなさんが安心して来校していただけるよう環境を整えております。

【お知らせ】
7/9(土)16:00~17:30 専門コース おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。