大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

本格的に暑くなってきており、いよいよ夏も本番がやってきました。夏と言えば、高校生にとって、勝負の夏! と言えます。おおぞら高等学院には、進学にむけて頑張る生徒のための「進学コース」というコースがあります。
堺キャンパスの進学コースには、目の前に受験を控えた3年次生はもちろんですが、先の進学に向けて1年次生、2年次生も在籍しています。大学進学に向けた応用の勉強だけではなく、専門学校に向けての基礎学力の定着から、英語会話力をつけたい、中学校の内容から復習したい、など、目的は様々です。

今回はその進学コースの生徒で紹介したい生徒がいます。4月から進学コースへと変更し、急激に力をつけてきた2年次生のMさんにお話を聞いてみました。
〇進学コースに変更しようと思ったきっかけは?
―自分の学力をもっと向上させていきたいと思ったからです。
〇進学コースで学んだことは?
―自分で勉強を始める習慣がつきました。基礎など簡単なレベルの学習から難しいレベルの学習まで幅広く対応していることです。
〇今後の意気込みは?
―自分の行きたい大学へ進学する! 来年は受験生なので、まずは受験勉強に備えて基礎を固めていきます。絶対合格します!

Mさんはキャンパスで行っている授業にも毎回参加し、WEBによる進学コースの授業にも欠かさず参加しています。それもあり、この3か月で、誰が見てもメキメキと力をつけてきました。真面目に前向きに頑張ることで、必ず成果はついてきます。
Mさんと同様に目標に向かって頑張っている方、基礎からの復習を望んでいる方など、興味を持っていただけたら、一度キャンパスにお問い合わせください。

【お知らせ】
7月23日(土)16:00~17:30 進学コース おうち de 学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。