大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。
強烈な暑さが続き、室内で熱中症になるケースが増えているということです。こまめな水分補給と室内でもエアコンで温度管理をして、熱中症対策を行いましょう。

今回は、春からスタートした子ども・福祉コースで学習を続けている生徒の様子をご紹介します。おおぞら高等学院の専門コースは「専門分野の知識をつけたい」「好きを深めたい」という生徒が在籍しています。その中でも子ども・福祉コースには「将来につながる学びを深めたい」といだけでなく「誰かの役に立ちたい」「人を笑顔にできる仕事に就きたい」という思いが強い生徒が通っています。現在、堺キャンパスの子ども・福祉コースの授業は、週2~3回。介護福祉に関心があり、関連の授業出席率は100%です。6月までの授業では「福祉とは」から始まり、日本が抱える少子高齢化の課題などの社会問題や介護福祉の現状を学びました。初めて聞く言葉や内容も多かったと思いますが、学びを進めるにつれ生徒からの意見や質問も活発になりました。基礎知識が積みあがっていくことでさらに学習意欲が増して、授業の内容への関心が高まっていると感じます。今後は資格取得も目指し、ますます学習を深めていく楽しさも感じてくれると思っています。

みなさんもおおぞら高等学院で一緒に「学ぶ楽しさ」を感じてみませんか。

学校説明会&体験授業のお知らせ
●専門コース
7月9日(土)
16:00~17:30 進学コース おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会・体験授業・個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。

※キャンパスでは平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を実施しています。