大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
屋久島スクーリング中に撮影した写真

みなさん、こんにちは。観測史上最短で梅雨が明けました。太平洋高気圧とチベット高気圧のダブル高気圧により気温が40℃近くと記録的な暑さとなっております。新型コロナ対策と熱中症対策の両方に気を配りつつ早めの水分補給などご自愛ください。

今回、堺キャンパスの2年次生を含む近畿7キャンパスのおおぞら高等学院の2年次生の引率ツアー・サポーターとして4泊5日の「屋久島スクーリング」に日本で最初の世界自然遺産の屋久島に言ってきました。参加する生徒は、行く前からソワソワ。
コーチやマイコーチ®に「何持っていったら大丈夫?」「雨、降るかな?」「友だちできるかな?」更には「寝られるかな?!」「ごはん美味しい?」「服装どうしたら良いの?」「飛行機初めてでどうしよう」と不安と期待が入りまじって複雑な心境の様子。
しかし、1年次生と比べると明らかに期待しているのがわかります。行くからには楽しまなければと、準備を怠らずにいる生徒が多いようです。
そうして初日を迎え、2日3日たつと、馴染み方が素晴らしい。出会って1日2日で昔なじみの雰囲気。流石は、堺キャンパスの2年次生。誇らしく思いました。
最終日にはそこかしこで「えぇ、帰るん。さみしいな。」「早かった、ほんまに。」と言いつつ、自宅に持ち帰るお土産を大量に抱えており、その点も、流石と思わざるを得ませんでした。
成長の仕方は生徒それぞれ。だからこそ嬉しいです。

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。